FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

上を向いて歩こう

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラッキーなのか? 

金曜日の夜、飲み会のあと、深夜に帰宅すると食卓テーブルに自転車の保証書と電話が・・・

何だか嫌な予感
翌日、予感的中。

金曜日、塾に行った長女が盗難されたらしい。

しかも、話を聞けば、鍵もせず、本来、駐輪しないように言われていたところに停めていたそうな。
長女は家に停めている時もしょっちゅう、鍵をしていなかったんですよ。

注意はすれど、聞く耳持たず。
まぁ、最近、難しい年頃でいう事なんて聞かないんですけどね。

で、𠮟りつけましたよ。
婆ちゃんに買ってもらったのに、買ったほうの気持ち分かってるのか?とか、1ヶ月、毎日1時間探しに行って意地でも見つけ出して来い!って。


誰が悪いって、盗んだ奴が悪いに決まっているんですがね。
この、物とか大切にしきれない気持ちに腹が立って腹が立って・・・

娘を怒鳴り散らしたは良いが、そんなもんじゃオイラの気は収まらない。
絶対に、この1週間で見つけてやる!と、思い、土曜日の夜、雨の降る中1時間探してきましたよ。

そしたら・・・

1-C-TOY546.jpg

1時間探し回って、今日はボチボチ終了かと思ったその頃、見つけましたよ。パチ屋の駐輪場で。

クソ野郎が出てくるまで待ち構えようかとも思いましたが、時間のムダだと思って、さっさと取り返して帰ってきました。


某SNSなどでも、車の盗難とか、ちょっちゅう目にします。
車好きの我々なんかは、自転車よりも車の方が数倍、思い入れが強いので、物を盗まれた以上のやり切れなさに襲われますが、車も自転車も同じですよ。

人の物を盗むって、子供の頃に何を教わったんですかね?しかも、それを平気な顔をして使い続ける神経って・・・
2c3293af.jpg


そして、日は変わり、日曜日。
雨の中、CDのレンタルに車でいき、多分、賞味10分かな?車の行き交いには全く支障の無い場所に路上駐車をしまして・・・

はい、私がいけないんですよ・・・分かってるんです。

でもね~もっと、取り締まりするところあるだろ?って。ほんと、あいつらもトンチンカンですね。



あっ!超ギリギリでセーフでした。
車に戻った時に丁度、ナンバーを控えてるところでした(^^;;

しかし、あのタイミングって事は、隠れてみてるんじゃ無いのか?と、思いたくなる。

と、いう事で、ラッキー?な週末でした。






スポンサーサイト

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

自転車を買えないような困った人が持ってったんだから、役に立ったと喜びなさい!
ってしからなきゃ(謎笑)

今度、謎解き用の本を貸しますね。

駐禁ラッキーでしたね。腕章巻いたあの人達は一件いくらか貰っているんじゃ?商売ですから頑張るでしょう(笑)。
ほんのちょっとでもいかんのですよ。
なんでも屋 #FUBOuh5c URL [2013/04/22 08:44] edit

なんでも屋さん

うむぅ~

でも、見つかった時に、嬉しかったのなんのって(笑

謎とき用の本、是非、貸してください♪

駐禁は、ホント危なかったです(^^;;
はい、私が悪いんです・・・

でも、車動かそうとした時に、えらく悔しそうな顔に見えたのは気のせいでは無いような・・・
てつにい #- URL [2013/04/23 00:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsuniibnr32.blog39.fc2.com/tb.php/95-3dc3a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。