FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

上を向いて歩こう

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スタンス 

先日、32保存会の関東メンバー数人と一緒にお酒を飲む機会がありました。納涼祭?

とても楽しかった飲み会である事は言うまでも無いのですが、ちょっと嬉しい事がありました。
実は、なんでも屋さんから言われた一言。

『てつにいさんは、磨き系だと思ってたけど、思ってたのと違ったわ』って。
(酔っ払っていたので、はっきり言葉は覚えていませんが(w)

なんでも屋さん曰く、
磨き系
イジリ系(DIY系って言う方が正しいのか?)
走り系
があるそうな。納得。

自分でも最初は、磨き系だったと思います。磨くしか出来なかったってのが正しいのかも。

高いパーツをてんこ盛りつけた車を見ては、羨ましいと思ったり、今回はこれ付けたから、次回はあれを付けようとか・・・
決して、それも悪い事じゃないんですけどね。楽しみ方だし。

『何のパーツが良いですかね?』なんて識者の方々に相談すると良く言われていた事を思い出します。
『何が不満で、どうしたいの?』って。

相談する度にそう言ってもらえたのが、今になって良かったと思います。

ようやく自分なりの楽しみ方が解ってきました。

上手く走れるようにもなりたいし、整備もなるべく自分でやりたい。

色んな整備を振り返る度に、苦労した事とかお友達に助けてもらった事とか思い出します。
ホント、今更ながら32は楽しい車ですね。

20120827211213_0.jpg











スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ぼくはいじり系ですw

昔のように走り系にカムバックしたいと
思っているのですが、目がついて
いかない今日このごろです orz
こぶち #- URL [2012/08/27 23:41] edit

うんうん。

いいなぁ。

私は自他共に認める走り系。
しかも大して速くない(汗)。

というか、イジらなすぎ系。

てつにいさんに続かないとね。
70sとむ #- URL [2012/08/28 00:39] edit

おいらはビンボーなので放置系w

ふん、放置系の何がいけないのさっ(爆
エムシー #- URL [2012/08/28 06:58] edit

最近は、放置系です。(笑)

まあ、車に乗るだけで、「楽しい気持ち」にさせてもらえれば、
それだけでいいのかなと思っています。

そういえば半年以上 ワックスもかけてないなぁ~。(爆)
Takashi #- URL [2012/08/28 07:13] edit

コメントありがとうございます

>こぶちさん
それ以上イジると、ますます目がついていかなくなりますよ(笑
こぶち号が走り回る姿を是非見たいです♪

>とむさん
うんうん。走り系に間違いない。
僕が出来るメンテナンスは限られますが、出来る事はお手伝いしますので、ちゃんと面倒みましょうね(笑

メンテナンスもお友達と一緒にやれば、良い想いでです♪

>エムシーさん
ははは。エムシーさんの32ワールドは、こんな派閥では表現出来ませんよ(笑
最初は、高価なアフターパーツがいっぱい付いてるのが良いなんて思ってた事もありましたが、そうじゃ無いんですよね。

>Takashiさん
そそ。そのスタンスは素敵だと思います。
Takashiさんとくしくも同時期に走りの練習を始めましたよね。なので、遠くないうちに、是非、サーキットでも、ジムカーナでも良いので、一緒に遊べたらなぁ〜なんて思ってます♪
てつにい #- URL [2012/08/28 07:40] edit

ようやく?

分かってきました?

自分の手を汚して車を弄って
そして走らせてやる…

やってみないと見えてこない
部分ってのは多いです(笑)

車をいろんな所で走らせると
リスクとコストがバカにならないので
本気で走るのならカートがオヌヌメ(笑)

弄るのは、場所とちゃんとした工具と
経験豊富な識者がいれば安心ですね♪
LEG #- URL [2012/08/28 12:39] edit

磨きも、イジりも、走りも全てが中途半端系なオイラです(^^;
エーイチ #- URL [2012/08/28 14:52] edit

そのうち

ボディに穴の空いたクルマが愛おしくなるのです(爆)
わっきー #- URL [2012/08/28 18:26] edit

イジると壊すし、磨くほどマメでもなく、車の性能に乗せてもらう雰囲気派

ボディに穴の空いたクルマも直して、さらに乗り続けます。(更爆)
茶々の助@雰囲気派 #- URL [2012/08/28 21:06] edit

原点

は車を楽しく(ここ重要w)自分で走らせる事だと思うんです。

免許を取って走るのが楽しかったあの頃。

思い通りに車を動かす楽しみ。

なんでサーキットにしてもこのパーツ付けなきゃ駄目なんて言うのは間違い。

一番重要なことは

「走らせる楽しみを感じられるか?」

なんでパーツ云々ではない、まずは走ってみないと。

んで

不満なら換えればいいんだと。

そうやってオーナーと一緒に育ってきた32は派手さは無いけどなかっこいいですよ。

例えばパーツを付ける楽しみを否定するつもりは有りませんが、いつか飽きるのでは?

つけるものが無くなればどうするんだろう?


ドライブィングに楽しみ見つけられたらこれはもう♪

その楽しみをこの車で見つけられなかったら・・・


僕はまだまだ速く上手になりますよ(w

一緒に上手に成りましょ♪

何派?・・・わからん(w
達 #vwdDeeE2 URL [2012/08/28 22:07] edit

コメントありがとうございます

>LEGさん
ここ1、2年でしょうか。ようやく皆が言ってる事が分かってきました。
自分にやる気さえあれば、力をかしてくれるお友達がいるってのは、ホントに有難いことです。

カートやりたいんですけどね。今、やろうとしたら幾らで始められるかな…

>エーイチさん
いやいや、そんな事ないです。
エーイチさんは、色んな意味で良いバランスを取ってらっしゃると思います。大事なのは、自分なりのスタンスですよね。

>わっきーさん
もうすぐ、盆栽の良さも理解出来るようになりそうです(笑

>茶さん
茶さんが、雰囲気派だったら、走り派の人がいなくなります(^^;;

茶さんは、疾走る料理人で決定です(笑
てつにい #- URL [2012/08/28 22:21] edit

達さん

おいらの思考に達さんも大きく影響与えてます。

やっぱ、上手く疾走らせる人達を見てかっこ良いなぁ〜って思ったのが最初かな。
で、少し走ってみるようになって思ったのは、自分の32の速い事、速い事(笑

まだまだ、完全32に負けてます。
楽しみながら、疾走らせて、楽しみながら治して(笑
そう出来たらイイな♪
てつにい #- URL [2012/08/28 22:30] edit

まよいけー

「迷い系」ですかね、ワタシ。
迷ったあげく、よくわからないので純正のままが多数。
あ、足替えるのはどんだけ迷ったか。。。

それか、誰かといっしょで「中途半端系」。
ドラシャもキャリパーOHも右側だけやってやになりましたw
ゆーころ #- URL [2012/08/29 00:22] edit

タービン交換もドラシャ交換もやっちゃったら、もうそれ以上の難易度となるとエンジン製作ぐらいしか残ってませんね。
さぁ、そろそろスペアエンジン組んで準備しましょう!円高で海外パーツが安いですよ(笑)。
なんでも屋 #FUBOuh5c URL [2012/08/29 13:29] edit

>ゆうころさん
それ、正解だと思いますし、ゆうころさんは、自分がしっかりあって素敵だと思います。
基本、何でも自分でされますし、走り好きなのも、おいらから見れば、とっても素敵です。
でも、ゆうころさんのタフさはマネ出来ません(笑

>なんでも屋さん
おかげさまで、色んな事を少しづつ経験出来ました。
エンジン組むのは、ホントに夢ですが、まずは、なんでも屋さんのお手伝いをします(笑

おいらは、次はきっとクラッチ交換かな〜と、思っています。
てつにい #- URL [2012/08/30 00:12] edit

てつにいさんは、磨いて、弄って、走ってと見事3拍子揃ってますね。

私は、走り系に見せかけて、実は改造したくてしょうがないけど
自分ではできないし、お金もないので、現状維持の、妄想系?

次は、デフなんてどうでしょう?^^;

できるようになったら、私のデフのイニシャル落としを手伝ってほしいなぁ~と・・・。(苦笑)
きはちん改 #- URL [2012/09/02 19:02] edit

きはちん改さん

レス遅くなって、大変申し訳ありません。全く気づいてなくて・・・

>3拍子
いえいえ、どれも中途半端です。中でも磨きは一番嫌いだったりします。
キレイな車が好きなことは好きなのですが。

デフは、次にやりたい事、No.1ですね。

問題は、ウマでやる気になるかどうか・・・でも、やりたいですね(笑

きはちん改さんには、走りをいっぱい教えて頂いてますし、僕で作業のお手伝いできる事があれば、何でも言ってくださいね♪お手伝いしますよ!

てつにい #- URL [2012/09/23 22:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsuniibnr32.blog39.fc2.com/tb.php/71-52c6d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。