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タービン交換 ~セッティング編~ 

先日、バンジョウボルトを交換した際に、アクチュエーターのロット長を触ろう・・・
と、思っていましたが、結局、止めました。

理由は、バンジョウボルトの交換が予想以上にバラさなくても出来ちゃったから。

っていうのと、今後はアクチュエーターでブースト圧を決めて、ブーコンOFFの状態で乗ろうと思っていましたが、結局、最後のブーストのコントロールはブーコンを使った方が良いのかな?と、思ったから。

と、いう事で、

ブーコンOFF時:0.85k
ブーコンLo時:0.95k
ブーコンHi時:1.05k

で、しばらく乗ってみる事にしました。

先日、いきなり1.5kもかかったブーストですが、今日、オイル交換とあわせて、配管を色々と調べても問題箇所が発見出来ず。

仕方がないので、高速道路へ行って、ブースト計を慎重に見つつ、ブーコンのブースト圧をゆっくり上げながらセットしてみました。

すると、HiモードもLoモードも、2速、3速全開ではきちんと狙ったブーストで安定しました。

結局、原因は???なんですが、ボクの使っているEVC Proは学習機能があるので、タービン交換の後に一度リセットをした後、学習が終わらないうちに低いギアで全開にしたから制御が追いつかなかった?のか?なんて思っています。

とりあえずは、何度踏みなおしても適正なブーストになるのと、ダイヤルを捻れば、捻っただけ変化する事は確認できたので、しばらく様子見とします。

これにて、某総会への準備は完了♪?

後は、バンパー交換か?(謎
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コメント

ブーコン

良かったですね~♪

来週また乗り比べさせてくださいな♪
達 #- URL [2011/11/24 21:14] edit

ホント、良かった~ヽ(^◇^*)/

是非、乗ってみて下さいね
てつにい #- URL [2011/11/28 23:56] edit

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