FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

上を向いて歩こう

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

タービン交換 ~道具編~ 

今回のタービン交換で、あって良かったと思うもの。

それは、沢山のお友達である事は言うまでも無いのですが、あったおかげで作業効率が大きく変わった(もしくは、無かったら・・・)と思った物をここでご紹介。


暖房車さんからお借りした、大人の宝物~

Snap-on

特に便利だったのが、これ

ボクは、アストロのクローフットレンチを用意していたのですが、アストロのクローフットレンチでは、工具が開いて、バックルヘッド傍の水パイプが外れませんでした。

ナメって、切断する寸前でしたが、そんな状態になってからでも、Snap-onのクローフットを使ったら、あらビックリ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

クローフット

それと、これ。ユニバーサルソケット。エキマニ外す時にすごく便利。
ユニバーサルソケット


作業前に、色々とアストロで買い足したんですが、必要なかった(>_<)
と、いうか、ムダ使いでした。

で、まさか全部買うことは出来ないので、なけなしの小遣いをはたいて、ちょっとだけ
my snap-on

さて、これを持って、今晩、出発♪
スポンサーサイト

category: GT-R

cm 3   tb 0   page top

コメント

無事完了と聞いて飛んできました(w。
工具は役に立つ日がいつかきっと来ますから、大事に保管しておいて下さい。ワシなんか3年後に役にたったヤツとかありまっせ(w 作業お疲れ様でした(^^)
さくさく #- URL [2011/10/28 21:06] edit

ありがとうございました。

お世話になりっぱなしで、申し訳無かったです。

てつにいさんも「神の手」の持ち主(w

今度は伊勢路走りましょうんね。
達 #- URL [2011/10/30 18:56] edit

>さくさくさん
コメありがとうございます。

最初は、部品を買ったは良いが、本当に自分で交換出来るのか、正直、不安いっぱいでした。

ホント、手伝って頂いた方々のおかげです。

道具は、良いもの買えば一生モノですもんね。
ようやく一般的な物が揃ったので、ちょっとずつ良い物を買い足して行こうかと思います。

>達さん
いえいえ、今まで、散々お世話になってますんで。

お友達のお役に立てるってのは、嬉しいですね♪
てつにい #- URL [2011/10/31 18:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsuniibnr32.blog39.fc2.com/tb.php/22-ad0a0ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。