03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

上を向いて歩こう

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一年ありがとうございました 

今年も残すところ、あと数時間。

去年までは、すごく体調が悪かった嫁さんも一緒にテニスをするまで元気になり、経済的な制約から32を6月から一時自粛をするものの、それはそれで良い時間でした。

そんな生活も、10月に世間一般では喜ばしい昇進と同時に激変しました。

最後の3ヶ月は、一杯一杯な感じでしたが、本当に大切な物が何なのか?を感じる事が出来たように思います。

気晴らしに付き合ってくれる友達、支えてくれた嫁さんには本当に感謝しています。


我が家には、大学と高校の受験を控えている娘が2人いますが、その2人の娘の頑張りを見て、どれだけ自分も勇気付けられた事か。





写真は、今朝、次女の勉強机の上に貼ってあったもの。
俺は勝てるかなぁ…何て思ったりもしますが、俺には支えてくれる人が沢山いると思っていようと思います。

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

帰省 

9月の3連休を使って、嫁さんと2人で岐阜のお袋の様子を見に帰った。
お袋は、特に変わった様子もなく元気でなにより。


結局、お袋の様子を見に帰ったと言うより、自分の心を落ち着けに帰った感じ。

小さい頃から見慣れた山と星を眺めて、溢れる不安を考えてみた。

3ヶ月後、半年後、1年後、2年後、何を思っているかな…

こんなに食べられなかった焼肉は初めてだったかも。

こういう時に支えてくれる嫁さんには、本当に感謝しています。




category: 日記

cm 0   tb 0   page top

財産 

9月30日、職場で送別会をやってもらいました。
皆んなには、送別と言わず、昇進祝いとか、歓送会と言ってくれとお願いしたけど。

飲み会に来てくれたのは、45人。

50人以上の寄せ書きをくれて、何人もが泣いて抱きついてくれました。

部下たちには、苦しくなったら助けに来てくれよと泣き言を言いましたが、みんな、分かりました!と、言ってくれました。

早速、10月1日の土曜日に出勤を命じられて、不安と言うか嫌になっているけど、僕にはこういう支えてくれる人が沢山いるという事をしっかり心に刻んでおこうと思いました。

本当に何にも変えられない、貴重な財産です。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

感謝 

逗子の友人宅で、おっさん5人で寿司パーティ。

10月からの不安はまだまだ消えないけれど、暖かい友達が沢山いるんだと再認識。

辛い時、苦しい時に感じるありがたみを大切にしなきゃいけませんね。

category: 日記

cm 4   tb 0   page top

気分転換 

9月に受けた昇級試験。無事、合格したは良かったが、10月1日付けで大変な部署の長を拝命することになった。

有難い話なんだろうけれど、どうにも自分自身の自己評価からすると背伸びをし過ぎていると思えてならない。

やる前から考えてばかりいても仕方ないけれど、務まるのだろうか?生活が激変しないだろうか?そんな事ばかり考えて、内示を受けてからのこの1週間気分が晴れない。

少しでも気分転換しようと、今日は天気はイマイチだったが、嫁さんと御殿場へ買い物に行き、美味しいうどんを食べ、温泉に浸かってきた。

IMG_3374.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3376.jpg

笑いながら、大丈夫!そう言ってくれる嫁さんに、改めて助けられていると思った。

半年後、どんな事を思っているか分からないけれど、時間は前にしか進まないもんね。

category: 日記

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

